結婚記念日2012/09/18 21:15

結婚記念日
今日は19回目の結婚記念日だった。

朝の犬散歩の時に、そう私が言ったので、家族は気を利かせて、「夕飯どこかに食べに行く?」と、聴いてきたのだが、天気も夜から悪くなりそうだし、犬は一日留守番だったので、ケーキでも買って家で食べようと、提案。

割と早く帰ってきて、食事をしてから、ケーキを食べた次第。
贈物などは、特になし。

来年は20年になるので、どこか旅行にでも行きたいと思うけれど、実現するのかどうか。

19年というと、子供が大人になるくらいの年月なので、なんだかびっくりしちゃう。うちは、犬しかいないし。

まぁ、それでも、それなりになんとか一緒に暮らしているということ。

それと、19年間今の家に住んでいるのだが、これは私の中では最長記録である。どこよりも、今の土地に長く住んでいるのだなぁと、そっちの方が、感慨深かったりして…。

19年前の今日は、今みたいに蒸し暑くはなくて、割と過ごしやすい気候だったような気がする。

大雨が過ぎたら、秋が来るのかなぁ。