畑の作物2012/09/14 21:06

畑の作物
散歩コースの畑は、きれいに耕されて、次の準備にかかっているところが増えてきた。

今日、畑の師匠に会ったので聞いたところ、耕運機で畑をたがやして、大根の種を蒔くばかりにしているそう。あとは、雨を待っているんだそうだ。

今日、野菜の種を見つけて、いつものミニ大根を買う。説明を読むと、これはプランターでも作れるそうだ。

この夏は、プランターで、プチトマトとオクラを作ったのだが、結構長く楽しめたし、手入れは楽だった気がする。

プランターなら、雑草を取ったり耕す手間がないので、土だけ買ってくれば、すぐに蒔ける。

半分はプランターで、半分は畑に蒔こうかな。うちの犬が、畑から大根の葉を喜んで食べる姿を見たいしね。


まだまだ暑いものの、秋冬に向けての畑を考える気持ちに、少しなったきたってこと。やはり自分で育てたものを食べるのは楽しいからね。