目の下を…!2012/09/13 21:44

目の下を…!
日中は30度を超えるものの、さすがに朝は21度位と、涼しくなってきたので、犬散歩のあと、軍手をして、庭の雑草を取ったり、伸びたつるを切ったりを少しずつやっている。

毎日少しずつというのが、ミソ。
さすがに、日中は庭に出る気はないし、夕方も犬の散歩に出ると、もう疲れてやる気はゼロ。

そうやって作業をしてから弁当をこしらえ、朝食を食べていたら、目がやたらとかゆい。かいてはいけないと思いながら、アレルギーかなぁと思い、鏡を見たら、な…なんと目の下を蚊に刺されていた。びっくり。

なんか、どんくさいなーと思いつつ、かゆみ止めをぬった。
以前だと、蚊がわっと寄ってきたのだが、最近は服の上から、2、3か所刺される程度だった。でも、目の下とは、ちょっと情けなかった。