夜型&朝型??2012/09/08 20:41

夜型&朝型??
うちの犬、昼間は結構、寝てばかりいる。

留守番時もそうだし、家にいる時も結構だらーっという感じで休んでいる。まぁ、残暑も厳しいしね。

それが、こちらが寝ようと思い、犬を寝床に移動させようとすると、やたら元気になって、騒ぎ出す。

適当に遊んでやって、二階にあがるのだが、しばらく、ちぃーちぃーと、哀れっぽい声を出したりして。もちろん無視、または、「もう寝るよ」と返事をしている訳なんだけどね。

朝も、おそらく結構早い時間から起きている模様。えらいのは、こちらが起きるまでは、絶対に騒がないのだが、トイレに起きたりすると、声が聞こえてくる。

夜遅くと朝早くが結構元気な犬。なんとか、こちらのゴールデンタイムに一緒に遊んでガス抜きしたいと思うのだが、なかなか思うようにいかない日々…。

まぁ、元気なのが何よりだけどね。