ニューフェイス2011/03/11 15:54


1

ニューフェイス

 近所の家の老犬が、昨年の残暑の頃、亡くなった。
飼い主の女性は、「いぬのいない暮しは考えられない」というほどの犬好き。

 その後、犬散歩の時にすれ違うと、目を伏せてさっとよけるように歩いていた。

 それが数日前から、その家から犬の声がするなぁと思っていたところ、玄関前に犬の水飲み皿を発見。


 そして、今朝の散歩の時に、とうとうニューフェイスに会う事が出来た。フレンチブルのオス。その名も「との」。

 楽しい犬の交流がまた始まりそうで、楽しみ。

コメント

_ シルバー ― 2011/03/12 12:45

ころさん宅は大丈夫でしたか?
昨日「キルト日本展」をデパートで鑑賞のあと
デパートのテレビで大地震の報道を知りました。
本当かしら?
と思えるような悲惨な状況に驚いています。
皆様のご無事を祈ります。

_ ころ ― 2011/03/13 14:06

★シルバーさん

震度4でした。
海に近いので、大津波警報が出て、うちの区域も避難勧告が出ていたものの、高台に家があるので、家にいました。

犬は立ってましたが、車に乗っている気分だったのかも知れません。私の方が犬と一緒で、心強かったです。

都内に勤務の兄弟は、徒歩などで一晩かけて帰宅したりしたようですよ。職場に留まった知り合いもいました。

今は津波の注意報も解除されましたが、テレビに釘付け状態です。一人でも多くの方が救出されるのを願うのみです。

_ シルバー ― 2011/03/13 15:10

ご無事でなによりです。
当地は今回の地震では圏外でした。
旅の知り合いが各地にいますので、
メールで安否を確認しました。
皆さん無事でほっとしています。
ころさんが作品に取り組まれていたキルトの一端を
見ようと思ってでキルト展に行ってきました。
皆さんの力作を見て、
ころさんのご苦労が忍ばれました。

_ ころ ― 2011/03/14 11:15

★シルバーさん

御心配いただきまして、ありがとうございます。

被災地に旅行中で消息不明になっている方も多そうで、本当に他人事ではないですね。

キルト展、見られたとの事。根気のいる作業です。次回の展示会にむけて、ぼちぼち始動したところです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2011/03/11/5734998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。