当たり前の日常2011/03/23 17:56


当たり前の日常

2

 震災以来、色々な報道がなされている。いちいち動揺してはいけないと自分に言い聞かせているのだが…。これは夢なの?と思わず自問自答してしまうことも度々だ。

 日本は私が生まれ育った国だから、何があってもここ以外に住める場所はない。

 逃げも隠れもできないのだから、今起きている事から目をそらさず、かといってパニックにもならず、冷静に、物事を受止めて対処していくしかない。

 皆、日本という同じ船に乗っているのだから、足の引っ張り合いとかはせずに、なんとかうまく、やっていければと思う。

 もういい大人なんだからね。そう、自分に言い聞かせているところ。

 当たり前の日常を、うちの犬だけは送っているようで、その姿に、今ほど癒されたことは、いまだかつてないかも…。