真夜中の蚊2009/11/10 19:27

真夜中の蚊
 真夜中に、ぶーんという音で目が覚めた。

 家族が電気をつけ、
「蚊に刺された…」と、ひとこと。

 昼間、暖かかったので、…と言うか暑いくらいだったので、蚊が出たのだろう。
家族は手足一ヶ所ずつ刺されたらしい。

 さいわい家族が犠牲になってくれたおかげで、私のほうは刺されずにすんだ。
それにしても11月の蚊とは、ちょっとあんまりだ。

 犬に処方している、蚊を媒介とするフィラリアの予防薬は、うちのほうでは11月まで飲ませてくださいということだが、こんなに暑い日が続くと、12月も飲ませなくちゃならなくなるのでは…と思っちゃう。

 冬服バージョンに入れかえたというのに、こう暑い日ばかりでは困る。
今夜は、蚊に眠りを妨げられることなく、朝までぬくぬくと眠りたい。