探し物2009/11/16 22:35

探し物
 急に寒くなったので、最終的な冬支度にかかった。

 ダウンのベストやコートを出し、セーターを出す。
電気毛布も出す。

 皆、昨年の冬と同じように揃ったのだが、犬用のパネルヒーターにつかう延長コードのタップが見つからない。さて、困った。

 家族に聞くも、私が片付けたのだから自分は知らないの一点張り。
確かに君の言うことは正しい。でもそれじゃ、私の逃げ道がないではないか。
せめて、逃げ道を作る言い方をして欲しいものだ。

 それにしてもないわけはない、どこか、非常に身近なところで見たような気がする。
そう思ってあちこち思い出しては探して見た。

 犬の関係のものだから、犬グッズの近くにあるのではないか。
そう思って最初に見たところにはなかったのだが、散歩に行くときに着るウィンドブレーカーをかけてあるところに、ぶらさがっているのを発見。

 やれやれ、良かった。
これで一件落着、ほっとしたのだが、今度はアロマポットを兼ねている加湿器のアダプターが見つからない。

 これも必死で探し、なんとか見つけた。
やれやれ。これでようやく冬支度が整った。夜は熟睡できそう。