運道靴を履きつぶす2009/11/09 18:07

運動靴を履きつぶす
 犬の散歩に朝夕行き始めてから、1年半。
とうとう2足目の運動靴を履き潰した。

 そうは言っても貧乏性なので、1足目も2足目もまだあるのだけれどね。
足裏を見たところ、これはもう新しいのを買わねばだめと判断。

 最初に買った運動靴は、アディダス、次がニューバランスで、今度の新しいのはコンバースにしてみた。

 別にブランドにこだわっているわけではないのだが、少しでも長持ちして欲しいという願いがそこには込められている。

 赤星のついたコンバースよ、一日でも長く頑張って欲しい。
ちなみに今回は3,480円にて購入。希望小売価格というのが4,930円と札に書いてあったので、まぁいい買い物をしたのではないかと思う。

 今までの2足がいくらだったのかは忘れたが、今回運動靴を買おうと思って最初に見た店の一番安いのが3,990円だったので、どうしてもそれより安い靴を買ってやろうじゃないかと探していたのだ。

 500円ちょっとでも、思っていたより安いと嬉しい。
こういうのは、もうゲーム感覚である。

 家族は2,500円台からあるという店を教えてくれたのだが、そこに車で行くのは、今日の用事の帰りでは、ちと遠回りだったのだ。

 今日見た店の一番安いのは、1,990円だったから、まぁ家族が言った店でも同じ程度の靴があったのではないかと思う。

 デザインが全然関係ないかというと、そうでもなく、一番は軽い靴であること、二番が履きやすさ、そして3番目がデザインという具合かな。
毎日履くのだから、多少気に入った靴であることも大切な要素である。

 何はともあれ、犬散歩の3足目の靴を無事入手。
どの程度この靴がもつのか、乞ご期待!?