ドアホン2009/11/05 22:14

ドアホン
 昨年リフォームした際には、予算オーバーで我慢したドアホンが、ようやく今日ついた。

 液晶画面のモニターがあって、玄関に来た人の顔も見られて便利である。
使い方もとっても簡単。

 さっそく夕方来た人で、初めて使ってみたけれど、むこうの顔が見えて、音声もこちらと向こうと普通にやり取りできた。

 家にいると、結構色んな勧誘の人が来る。
わざわざ玄関まで出て、そういうのだと本当にがっかりだ。

 また、ドアホンがないと、「はーい」などと言いながら、小走りで玄関に行くのもなかなか面倒だったので、これからは楽である。

 まぁ、人が来ると、まずは犬が吠えて教えてくれるんだけれどね。
それがどういう人かは、これからは液晶画面で確かめてから、玄関に出るか出ないか決めようと思う。