ハリー・ポッターと謎のプリンス2009/07/25 21:06

映画館
 見て来ましたっ!

 ネタばらしする気はないのだが、実は今回で完結すると家族と思いこんでいて、後半にさしかかるにつれ、これは終わらないのでは???という疑問がふつふつと沸き起こってきた。

 そして、映画が終わり、エンディングロールが流れる中、こんな中途半端な終わり方なのか?と一瞬思ったのだが、最後に、あと二回、今後公開予定というのが日本語で流れた。
やっぱり、そうだよなぁ。

 しかし、今日でラストまで分かると気合を入れていただけに、ちょっと気が抜けたのも確か。一緒に見た家族も同じだったらしい。

 ちなみに、ひとつ右隣に座っていた男の子は、謎の解ける一番いいところで、トイレに立ってしまい、その後しばらくして戻ってきた。
なにも、こんなところで・・・と思っていたけれど、ジュースをずるずる飲んでたから、我慢できなかったんだろうね。あとで家族に内容は聞いただろうけれど。

 ちなみに私は、昼を挟んだ上映時間だったので、ホットドックを家族とシェアーし、ポップコーンもちびちびつまんだので、空腹で頭痛がすることなく快適に見られた。

 それにしても、まだラストがわかんないとは、じれったい。
すでに完結している原作を読めばいいんだろうけどね。
まぁ、次の公開を気長に待とう。