おねだり2009/07/13 18:50

おねだり
 夕方、犬に散歩を強くおねだりされた。

 今朝の散歩は普通に出かけたのだが、犬の友達ぎんちゃんに会ったり、その後、トイレ大の直前に、わんわん他の犬に吠えられたりして、目的を達成することが出来なかったのだ。

 日中は気温がどんどん上がり、両親もいたので、昼間からクーラーをかけて犬も中に入れた。

 午後、父を歯医者に連れて行くときに、かなり、きゃんきゃんと騒いだと後で、母に聞いた。

 犬のご飯を先にやって、人間の夕飯の支度をしたところで、どうにもトイレが我慢できなくなったらしい。

 おしっこはケージ内のトイレで出来るのだが、トイレ大を中でしたのは子犬時代のみ。
もう、お腹が痛くてたまらなくなったのだろう。

 きゃんきゃんいう泣き声を聞くと、両親もいても立ってもいられない心持で、私の名前を呼ぶ。こちらも、慌てて支度。

 ようやく散歩に出て、トイレ小ののち、割と早くに当初の目的であるトイレ大をすませた。それで安心して即、帰宅。

 今はもう何も思い残すことはありませーんという顔をして、犬はクーラーの部屋で熟睡している。
やれやれ・・・。

 夏の日中は暑くて散歩出来ないから、きちんと朝のチャンスをいかして欲しいよなぁ。
明日の朝は、きちんと、すませてね!