麦茶2009/07/18 21:06

麦茶
 NHKの番組「ためしてガッテン」で、美味しい麦茶の作り方をやっていた。

 それを見て、遊びに来ている母親が、毎日せっせと麦茶をこしらえてくれている。
1時間で簡単に出来るというレシピ。

「もうとっくに一時間経っている!」
とかいって、大騒ぎしながら冷蔵庫に向かっているのは笑える。

 麦茶なんて久しく作っていなかったため、麦茶用の冷水ポットはうちになく、大き目のタッパに水を入れてこしらえてもらった。

 母の作ってくれた麦茶はとっても美味しかった。
明日帰ってしまうので、今度は自分で作らないとね。

 とはいえ、明日から犬連れドライブ旅行である。
一日早く泊まっている、きょうだいの家族と現地で一緒になる予定。

 私たちに会うのもさることながら、犬が来るのを楽しみにしている模様。
犬連れ旅行は久しぶり。

 そんなわけで、ブログは、日、月とお休みします。
写真ブログ「あんな事こんな事」は、携帯からアップできそうなので、もし出来たらそこから更新してみますね。

あまり期待しないでいてください。
では、気をつけて行って来ま~す。