寝過ごした!2006/06/06 08:08

 久々に、平日の朝、寝すごしてしまった。

 普段起こしてくれるはずの家族も一緒にグーグー寝ていて、ふと気付くと、いつもは家族と朝食を食べている時間じゃないか!

 どうやら目覚まし時計が鳴らなかったみたいで、いつも起きる時間よりも35分遅れとなった。とりあえず、ちゃちゃっと朝食の支度をして、食べる。

「弁当はいいや」
と、言われたのだけれど、前日の残り物をつめるだけだったので、朝食を済ませた後、家族が支度している間に、ぱぱっとつめて、無事、弁当を持たせる事が出来た。
セーフ・・・。

 でも、こんなんで間に合うって一体どういうこと?
いつもあと30分は余計に寝て良いということなのだろうか。

 まぁ、前の晩の残り物が必ずあるってわけでもないから、やっぱり明日からはいつもどおりの時間に起きて、ちゃんと弁当を作ろうっと。