あせも2006/06/25 08:41

 毎日毎日、汗をかいていたら、ついに首にあせもが出来てしまった。

 ここ数年、夏場にあせもに悩まされていて、パウダー類は常備するようにしていた。汗をかいたら、パタパタパタと、患部をパフで、はたけばいいのだ。

 ベビーパウダーを愛用していたが、最近は、大人用に、いい香りのついたパウダーが売られるようになった。
今年はローズの香りというパウダーを早々に買っておいたので、こまめにはたいていたのだが、何か作業をやっていて熱中していると、それどころではなくなる。

 額に汗をかきながら作業をしていたら、じわじわと首筋に嫌な感覚が。
ひりひりと痛いというのか、なんかそんな感じ。

 鏡で見たら、ぽちぽち・・・と、赤い点々になっていた。

 お風呂では、汗を綺麗に洗い流し、湯船にゆっくりつかってすごす。
至福のひととき。そして、パウダーをパタパタパタ・・・。

なんとか、今回は軽くすんだが、これからはしばらく、この繰り返しになるんだろうなぁ、きっと。