ニューフェイス2011/10/06 20:34

ニューフェース
朝夕の犬散歩で、先月あたりから、ニューフェースを見るようになった。

今まで飼っていなかった家から犬が出てくる。

うちの犬も来年の2月に3歳になるので、さすがに散歩コースで会う犬は、親しい数匹以外は名前は知らずとも、皆、顔見知りになっている。

そこにニューフェースが2~3匹ご登場。

考えると、3年前に犬を飼い始めて散歩デビューしたときに、近所の犬を連れている人が、「可愛い、豆柴ちゃんよー」と、周囲の犬連れを呼んで、おおはしゃぎされたのを思い出した。

ある日突然、新しい犬と散歩コースに現れた私たちは、結構この近辺の犬を飼っている家々の会話に上ったであろうことが、今では想像にかたくない。

暑い夏を過ぎて飼いはじめた人が多いのかもしれない。ますます犬散歩が楽しくなりそう。