よく頑張りました。2011/10/02 17:41

よくできました。
犬のエクストリームという競技のレッスンに出かけた。

しつけ教室で一緒だった、ゴールデンレトリバーちゃんや、豆柴君の同じ3歳軍団と会う。みんな、夏はずっとお休みしていたので、お久しぶり。

いつも夏はうちも休んでいるのだが、今年は頑張った甲斐あって、総合の方は、1分以内で、ゴールできた。

80センチも最後の計測時には、一度目で全部跳んだし。

スラロームは、手拍子でやっていたのだが、呼び戻しの時に手を使うので、声だけにしてみたところ、なんだかテンポがおかしくなって、犬が遅くなってしまった。うーーん、難しい。


「はい、はい、はい」と連呼していたのだが、次回は「ゴー、ゴー、ゴー」にしてみようかな。
大会では手に何も持ってはいけないので、今回はおもちゃはゴールまで使わずにやってみた。

今日は、失敗の時に、「だめ!」って言えたし。だから犬も跳ばなきゃならんと思ってジャンプしたのかな。脱走もせず、集中していたと思う。

まだまだ、これからながら、とりあえず今日は犬に「よく頑張りました」賞をやろうと思う。