無線LANでタブレット2011/10/15 17:59

無線LANでタブレット
私の勧めを聞き入れて、ソニーのタブレットを買った父親。

無線LANのカードも無事届いて設定したらしいのだが、いまだタブレットが無線LANにつながらないということで、お弁当を買って、両親宅にあがりこんだ。

パスワードというところで、ちょい手間取ったものの、電話で聞いたとおりにやり、なんとか設定できた。

設定できてしまえば、実にたわいもないことなのだが、はまっている最中は時間も忘れて必死。ちょうど電話がつながる直前にネットで方法がわかりかけたところだったので、オペレーターの話は短く済んだ。

アラビアンナイトの「開けゴマ」って感じで、すいすいとネットが見られるようになり、メール設定とテスト送信などを私のタブレットとやったりして、無事完了。

設定が終わらないと帰宅できないと思って必死だったので、とりあえず、これでほっとした。やれやれ…。

両親宅でもタブレットが無料で観られるようになり、ちょっと楽しみが増えた気がする。