犬の寝言2010/10/14 22:26


犬の寝言

2

 一日家でミシンを踏んだ。

 疲れると、外ケージで寝ている犬のところに行ってちょっかいを出す。

 犬は大抵寝ているのだが、私が網戸を開けて、ケージ内に入ると、すっくと起き上がる。鼻先をさわるとからからに乾いているから、まだ寝ぼけているのだが、気配を感じるとすくっと起きるから、熟睡はしていないのだと思う。

 夜になると、家に中に入れるので、今度は深い眠りに入るみたい。テレビやら私たちの物音、声など全然気にならないみたい。

 白目をむいて、こんこんと眠り続けている。うーーーっと低い唸り声がするので、なんだろうと見ると、やはり寝ていて、おぅおぅ・・・と小さく声を出している。夕べと同じ寝言である。

 夢の中では猫ちゃんに逃げられず、一緒に遊べているのだろうか?
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2010/10/14/5413671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。