テレビ、デジタル化2010/10/21 22:09


地デジ化

2

 我が家に3台あるテレビ、2台は既にデジタル化に移行していたのだが、残る最後のアナログテレビが、ようやくデジタルに変わった。

 両親が新しく大きいテレビを買うことになり、小さいデジタルのテレビを譲ってくれたのだ。

 和室においてあったこのテレビはあまり見る機会がなく、もったいないと思っていたのだが、今日、二階の人が来ると泊まってもらう部屋に移動させた。

 近所に越してきてから、そうそう親が泊まりに来ることはなくなったのだが、それでも一緒にお酒を飲みたい時などに泊りがけで来てもらうことがある。

 普段、寝室にもテレビがある両親にとっては、何よりのおもてなしになるかもしれない。

 まぁ、そもそもが親から譲ってもらったテレビなんだしね。古いアナログテレビは、電気屋で4千円弱で回収してもらった。これで、ようやく全部デジタル化に移行できてやれやれである。