冬支度2010/10/23 20:02


冬支度

2

3

 昼間は日が出て気温も20度を上回ったのだが、さすがに夜になると肌寒くなってきた。

 畳マットの上で本を読んでいたら、足先も腰も冷たいので、ようやくホットカーペットを出した。

 犬の毛もだいぶ抜け変わって落ち着いてきたので、カーペットでも、もう大丈夫だろう。

 今座っているパソコン椅子の座布団も冬物に変えたし、ひざには温かいひざ掛けが乗っている。

 我が家の冬支度も少しずつ進行中。今年もあと二ヶ月ちょっとで、来年のカレンダーやら手帳がそろそろ出回っているもんね。

 冬生まれの私としては、これから徐々に、テンションが上がっていく季節である。