犬の幸せ2010/10/06 22:39


犬の幸せ

犬の幸せ2

犬の幸せ3

 
 応募していた犬の写真が採用されたという連絡があった。

 来年のカレンダーもすでに応募した写真が2種類採用されて、一部は既に送られてきて、もう一部も今月中に送られてくる予定だ。

 犬は何も知らないと思うけれど、飼い主にとっては結構大きな出来事で、今年は色んな喜びを、それと知らずにくれた愛犬である。

 でも、犬にとっては、当たり前の日々の暮らしの中に、幸せがあるんだろうなぁ。いつもどおりに朝夕の散歩に行けて、ご飯が食べられて、家族と一緒に少し遊んで。おやつももらって。

 だから、そういう意味では、世間的には決して名物犬でも、有名犬でもない、家族に素朴に愛される普通の犬であって欲しいなぁとも願っている。

 こういう飼い主の微妙な心持も、無論知らないんだろうな。そして明日もまた、同じような一日が待っていることを疑わずに熟睡して寝ている犬の幸せを、裏切ることは決して出来ないよな、私には。

コメント

_ シルバー ― 2010/10/07 18:23

それはおめでとうございます。
黒柴くまくんにとっては、ころさんの絵の中の通りですね。その表現がいいですよ。
実は娘宅が写真屋を営んでいまして、2~3年前からペットと飼い主の写真やら、ドッグランでの教育風景などを撮っています。時々犬の話をしてくれます。
ぜひ、黒柴くまくんの放映を見てみましょう。

_ ころ ― 2010/10/07 22:07

★シルバーさん

写真屋さんですか。
プロに一度撮って貰いましたが、違いますもんね~。

番組は日替わりで出るものなので、当日までのお楽しみということで♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2010/10/06/5386855/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。