イブの街並み2009/12/24 15:20

イブの街並み
   

 忘年会もふたつこなし、残るは来週家族と参加するひとつのみ。

 

 今日は車で街に出かけた。

用事がすんでから、ぷらっとウィンドーショッピング。

 

 そういや家族にプレゼントなんか買ってなかったな。

デジタル一眼レフの広角レンズをネットで注文するって言ってたから、まぁそれがプレゼントなんだろうけれど…と一応物色して、手ごろなひとつを見つけた。

 

 それから、犬のお店に行くと、かわいいマナーベルトが手ごろな値段で売っている。

小型犬用の可愛いマナーベルトは沢山あるのに、中型犬用ってなかなかないんだよね。

 

 3色あるうち、パープルのひとつを選んだ。

すでに、ベーコンフレーバーのおもちゃはネットで買って届いているので、これと一緒にやればいいね。

 

 マナーベルト一個しか買っていないのに、クリスマスの可愛い手さげに入れてくれた。

ついでに、年始に販売する福袋の事を聞いて見ると、今年も販売するが、数に限りがあるので、予約できるとのこと。

 

 そこは人間の服と犬の服と両方販売しているのだが、私は犬用のものしか買った事がない。むろん、予約したのは、犬用のLサイズの5,250円の福袋。4日までに取りに行けば良いというので、スキーから帰ってきてからで、ばっちりである。

 

 思えば、今年の正月に、ここの福袋で犬服を初めて買い、犬に着せたのが最初だったっけ。家族は犬に服を着せるなんて…という感じだった。

 

 それが今や散歩時に服は欠かせないもんね。福袋はおもちゃやリードなんかもあったりして、とってもお得。なんだか嬉しくなっちゃった。ふふふ…。

 

 イブの街並みはクリスマスの飾りも豪勢で、セールもちょこっとあるし、お正月用品も出ていて楽しい。

 

 ちなみに自宅用には、新しいフェイスタオルを二枚と、クリスマスとお正月の手ぬぐいを一枚ずつ買ってしまった私である。

 

 夜は家族と教会に出かける予定。

プレゼントは深夜に開けてみよう。夜は私が車の運転をするので、お酒は飲めないから、お祝いは明日する。

 

 ケーキも明日の夕方予約してある。

それでも、イブの日は、なんだかそこらじゅうがキラキラして素敵に見えるもんだね。

プレゼントをラッピングしてもらっている人も沢山いたし。

 

 なんだか、ほんわかした気持ちになって、帰宅した。

さぁて、イブでもクリスマスでも関係ないって顔してる犬と散歩に行くか~。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2009/12/24/4774792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。