お腹を壊す2009/08/16 20:39

冷たいもの
 昨日は暑かったので、麦茶のがぶ飲み、かき氷、すいか・・・といい気になって食べていたところ、夜にお腹が急に痛くなった。

 どうやら冷たいものばかり食べたり飲んだりしすぎた模様。
正露丸糖衣やら、下痢ストッパなどを飲んでなんとか、夜の内に回復した。

 暑中見舞いで、犬の写真に、「暑いからって、冷たいものばかり食べ過ぎないようにね!」と書いてあるかわいいカードをもらって、冷蔵庫に貼ってあるのだが、それを毎日見て、心して過ごさねばいかんね。

 夏の冷たいものっておいしいんだよねぇ。
しかし、犬の胃腸炎の二の舞にならないよう、今後は気をつけまーす。