その気になれば…2009/08/03 16:35

犬はえらいっ
 夕べは久々に家族とゆっくりテレビゲームに興じ、それでも10時過ぎには早く寝た。

 今日は明日のステンドグラス絵付けのデザインを考えて、型紙を作りガラスをカットするまでやらねばならない。

 しかし不思議なもので、その気になれば出来るんだなぁ。
窓を開けた和室で、汗をぼたぼたたらしながらガラスをカット。
まぁ、ミニ行灯(11×11センチ)のデザインだったし、イラストも、愛犬をモデルにしたのを2、3選んでいて、実際に描き起こしたのは、4枚中一枚だったので、なんとかなったのかも。

 予定よりも早く2時すぎには切ったガラスを削るまでの作業が終わったので、昨日の会議の議事録までパソコンで書いて、メールで担当者に送ってしまった。

 その気になれば出来るもんだと実感。
クーラーも入れず、扇風機ひとつで、なんとか過ごしてしまった。

 犬は外の冷たいレンガの上でごろんと昼寝をしている。
梅雨が明けたということは、かなり時間をずらさないと、散歩に行けないってことだよね。

 今まで散歩の後にこしらえていた夕飯を、これからは散歩前に作ればいいってわけか。
色々時間の使い方を上手に考えれば、暑い夏も元気に過ごせそうな気がしてきた。