自腹でがんばる2009/08/01 15:49

筋トレ
 午前中の行事に出たところ、思いがけず軽食が出たので、他の人達と一緒にいただいた。

「どうも最近体重増えちゃって」みたいな話を隣の人がしてきたので、私も、腹位が増えたことを話した。

 そしたら隣に座っていたご夫人が、
「ウエストがゴムの服ばっかり着てるとそうなるよ。きっちりガードルで締め上げなくっちゃたるむわよ!」とズバリ指摘。

 まぁ、そうなのかもしれない。
でも、そもそもガードルみたいなお腹を締め付けるものは好きじゃない。
それにこの暑いのに、色々ボディースーツで武装するのも嫌である。やっと治った、あせもが出来そうで怖いし。

 帰宅して、メタボメジャーで計測したところ、健康診断の時よりは2センチ減っていた。
確か、健診の時、昨年よりも5センチ増えていたと思うので、その差3センチになったのだ。

 体操の先生に習った、筋トレメニューを寝る前にこなしているのと、やはり体脂肪が少し取れたということだろうね。

 よぉしっ、私は自腹を筋トレでなんとかする事を8月に入るに当たって、誓いますっ。
諦めたら終わり。

 いつも体操の先生が言っているように、親からもらった身体を大事にして鍛えていくのは自分しかないもんね。
頑張りますっ!