ボルト2009/08/24 15:54

ボルト
 ディズニーのアニメ映画のボルトを両親と観てきた。

 先日のHACHIといい、犬映画づいている。
私が見た映画館は3D上映ではなかったのだが、全編3Dってのも酔ったりしないのかと思っちゃったけど。

 日本語吹き替え版のみだったので、ジョン・トラボルタのボルトの声は聞けなかったけれど、それでも、なかなかどうして面白かった。

 犬特有の細かい動きがよく出来てたし、徐々にストーリーに引き込まれていく展開。
途中で会う、ネコとハムスターとのからみがいい。

 特にネコが、ボルトに飼い犬とはどのようなことをするのか教えるところがなかなか、どうして面白かった。

 ボルトがホースのシャワーの水をごくごく飲むシーンでは、思わず自分ちの犬の動作と重なって笑ってしまった。

 くすっとしたり、ほろっとしたりと、なかなか楽しい映画だった。
大人も十分楽しめたってことは、両親の反応を見ても分かったし。

 帰宅して、我が家のスーパードッグ(!?)と対面。
やっぱり私にとってのボルトは、こいつだなと実感。

 とりあえず、8月中に犬映画を二つ観られて大満足。
これで私の夏休み映画シリーズ鑑賞は終わったかな。