万歩計2013/04/14 21:34

万歩計
古い万歩計が壊れて、しばらくの間、なしで過ごしていたが、ちょうどカタログギフトにいいのがあったので注文し、先日届いた。

歩幅や体重、身長を入れると、一日に歩いた歩数や消費カロリー、歩いた距離が出てくる。

最大7日間のデータが見られるようになっているので、毎日手帳に書いてみることにした。

犬の散歩に朝夕行くと、大体1万歩。
朝だけだと、5千歩位。

犬のおかげで1万歩をクリアすることが出来ると判明。
犬を飼うのは色々手がかかるけれど、中高年以降は、散歩に犬が連れ出してくれて、健康をも確保できると改めて実感。

これからも朝夕、がんばって歩こう、犬と共に!

コメント

_ たんぽぽ ― 2013/04/14 22:26

こんばんは(*^_^*)
私もわんこのおかげで、ふだん気にすることもなかった風景やらに出会うことができてます。本当に歩くのは心と身体にいいですね。
私は猫派だったはずなんですが(^^;;
いまやわんこにはまって、二頭目も迎えてしまいました。
私のブログは気ままでして、最近ひさびさにわんこ中心にUPしてます。
ミカさんはいろいろなブログをもってらっしゃるんですね(o^^o)

_ みか ― 2013/04/15 21:33

>たんぽぽさん

さっそくブログのぞいてきました。
かわいい柴犬さんたちですね。さっそくお気に入りに入れました!

最初のブログがこれなんですが、写真が載せたかったり、犬ブログを始めたりで、なんだかんだと増えてしまいました。
1テーマ1ブログ…なんですかね。
よくわかりません。
どれも楽しみに続けていますが、絵を毎日描くという意味では、このブログが一番楽しくもあり、苦しくもある(時には)かもです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2013/04/14/6777216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。