ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!2013/04/21 21:53

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!
奇跡的に午後から雨があがり、曇り空の中、犬競技のレッスンに行けた。

地区大会前最後のレッスンで、かつ午前中は雨で中止だったため、沢山のワンコ集合。

うちは、特別にジャンプの練習を集中的に少しした。
逃げないけど、飛ぶまでに何度も何度も躊躇する。

大会だと、まずこれでタイムアウトだよなー。
偉いなと思ったのは、体験会でもそうだけど、バーに頭があたってもめげず、次はまた飛ぶこと。

家族が、大会だったら、バー落としても減点だけだから、頭からつっこめばいいという。確かにそうだが、バーに好きで頭突きしている訳じゃないしなぁ。

あと、もう少しの勇気なんだけど。
一応逃げなかったものの、やはり前回からは好転はしてなかったかも。

その分、フラッグは、最後外すこともあったけれど、それだけスピードが速かったらしい。

大会前の最後の練習。
これで安心とはいかなかったけれど、とりあえず、がんばるしかないなという感じ。

ジャンプが決め手になることだけは確かだな。
先ほど、寝言を言いながら前足を動かしていたうちの犬。夢の中でもきっとジャンプをしているに違いない。

がんばろーね!