台風の被害2012/10/03 21:44

台風の被害
今回の台風で、庭の夏ミカンが5個くらい落ちてしまった。
まだ青いミカンだが、ちょっと残念である。

散歩途中の大きなミカンの木の葉が沢山散っていたのだが、うちの庭の夏ミカンも葉が沢山散っていた。

今回、海水が飛んできたようで、車や窓ガラスに塩が貼りついていたのだが、同様に、庭木にも海水が飛んだようである。

慌てて少し水をかけたのだが、朝、きれいに落ち葉をはいたのにもかかわらず、昼前に見ると、また同じくらい沢山葉が落ちていた。

明日あたり、一雨降ってもらって、夏ミカンの塩を落としてほしいなぁ。
夏ミカン、当たり年で、沢山なっているだけに、気になるところ。