あんまりな賞味期限2012/10/26 18:44

あんまりな賞味期限
午前中外出したときのランチ。

なるべく一人の時には外食しないようにしようと思い、買い物をしてから帰宅。

午後1時にレトルトカレーを温めて食す。何も思わず一口二口食べたら、電話がかかってきて、話しながらまた食べ続けた。

電話が終わり、カレーは半分くらいになっていたのだが、あまりに???な味なので、賞味期限を見たところ、んもう、びっくり。

ちょっとここには書けないくらい前に賞味期限が終わっていたので、そのまま、残りは食べずに生ごみ処理機に入れた。

その後、気休めに、正露丸を飲んだ。それから6時間ほど経過し、とりあえず、お腹は大丈夫のようで、ほっとした。

あんまりな賞味期限に、ちょっと自信を失った私。
先日の冷蔵庫の掃除に引き続き、乾物類も整理しなくては!