おしめり2012/08/06 20:13

おしめり
最近ずっと雨が降らない。

埃っぽいし、朝夕、プランターに水をやらねばならないので、結構大変。長袖長ズボンでも、蚊に刺されてしまうしね。

朝、庭の外を掃いていたら、近所の人が、
「最近ずっと雨が降らないねー、おしめりが欲しいな」と。

そしたら昼ごろ、何度か降ってはやみを繰り返したのだが、今一つ、中途半端な降りで、かえって蒸し暑くなってしまった。

結構降っている地域もあるんだろうけれど。
家の方はもう少し降ってほしい気がする昨今。