アイスプラスビール2012/08/03 22:27

アイスプラスビール
家族が会社帰りに自分の飲みたいビールや発泡酒を買ってくるのだが、今日買ってきたのはアイスプラスビールというの。

氷を入れて冷やして飲むビールだという。

普段はアルコールは体質的に合わず、あえて飲まない私だが、今日はコップに少し飲んでみることにした。

氷を少し多めに入れてビールをそそぐ。
先に食べ物を口に入れてからなので、氷で少し薄まったのだが、美味しかった。

あまり氷を入れずに飲んだ家族によると、普通のビールよりも味が濃く、アルコール度数も多いんだそうだ。

でも、きりっとした味で、なかなか美味。
アイスビールというのは、お店でしか飲めないけれど、これならば自宅でも簡単に飲めるね。

久々に美味しいビールをいただきました。