8月も後半に!2012/08/19 09:10

8月も後半に!
ふと気づけば、8月も後半にさしかかっている。

今年の夏は、ちょっとまとまった文章を書きあげようかなと、勝手に大人の自由研究を自分に課しているのだが、原稿用紙に向かって、書いては消し、書いては消しを繰り返している有様。

そもそも、パソコン以外で文字を書くことすらめったになく、最初は鉛筆で書きながら何度も消しゴムで消してばかり。漢字はまったく書けなくてipadを漢字調べに使ってばかり。

そのうち、万年筆でちょこっと書けるようになって、今書いているのは、このまま書き進められるかなと密かに期待しているところ。

子供の夏休みとは違うので、秋くらいまでに完成すればよしとしようかと勝手に考えてるけどね。

ふと気づけば秋のような雲だったり、夜に鈴虫が鳴いていたり…。
夏の終わりはちょっぴり寂しいのだ。