犬、暑い中がんばる!2012/08/22 22:51

犬、暑い中、がんばる!
日曜日からこっち、毎日外出予定があって、犬は日中ずっと外の軒下ケージで頑張っている。

午後から外出の日も2日あったのだけれど、午前中エアコンの部屋にいて、午後外というのも気の毒なので、私もエアコンなしで頑張った。

軒下には日除けがあるが、それでも32度位になる。海に近いせいか、風は結構ある方だけれど、やはり暑い。

さすがに日曜日からは、カットしたスイカをやろうとしても、最初は嫌がって拒否するのでびっくり。でも、落ち着くと食べだすので、暑さでぼーっとしてるのかね。

もしもフードもこんな具合だったら、即、動物病院に連れて行くところだが、幸いというのか、フードだけは、どんな時もがっついて、即、完食なので、安心してるけれどね。でも犬にだって夏バテも熱中症もあるから注意はおこたれない。

明日以降は出かける予定なしなので、昼近くになったら、エアコン入れて涼しい中でゆっくり寝てもらったり遊んだりしようと思ってるところ。

まだまだ暑いけど、お前も暑い中、がんばってるから、私もがんばれるよ。