夏用敷きパッド2012/05/31 18:42

夏用敷きパッド
夏用敷きパッドを探しに行った。

冬はマイクロフリースの敷きパッドをシーツの下に敷いたところ保温性が上がったので、夏は夏で何か涼しいのがないかな、と。

今年目についたのは、ビニールみたいな素材で結構な重量のあるシートである。これ自体がひんやりしているらしく、店員が、「一度使ったら手放せませんよ」と言って勧める。でも予算オーバーなり。

結局、今までもあったようなタイプの、洗濯できる、吸湿速乾のパッドを購入。エアコンを入れて寝ることも多いので、それ自体がひんやりしなくてもいいかなと、負け惜しみ。

ひんやりシートは、ペットの床に敷くタイプと同じようなものだと推測するのだが、さすがに人間用は大きくて重い。もう少し軽かったら買ってもいいけど、二人分だしなぁとかいろいろ自分に言い訳をしつつ帰路についた。

でも、試してみる価値はあるかもね!
また来年以降、検討してみようっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2012/05/31/6464014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。