雨靴2012/05/15 22:00

雨靴
今日は一日雨降り。

傘をさして歩くので、雨靴を履いて出かけた。
私のは、ビニール製で、くるぶしまでの普通のタイプ。

それでも雨脚が強かったので、ズボンのすそがすっかりぬれてしまった。

ふと見ると、若い人が、長靴を履いて、さっそうと歩いている。
長靴というよりは、ブーツ丈くらいの長いもの。

ジーンズの上に履いて、なかなか格好いいし、機能的。
園芸用の長靴かなという感じもするけれど、街中ではいていても、全然違和感はなかった。

その後、体操教室の更衣室でも、「昔の長靴履いてる人がいた」と言う話で盛り上がっていた。

仲間で長靴というか、雨靴を履いている人はいなかった気がする。
恰好よくて機能的というのは、何よりだよね。

梅雨の季節も、もうすぐだし、少し探してみようかしら、恰好いい長靴を。