健診の結果2012/05/30 22:08

健診の結果
連休の後、受けていた健診の結果が郵送されてきた。

ついに、紹介状が入っていて、コレステロール値が高いので、3か月後、要受診とのこと。

ついに来てしまったという感じである。
血圧も、経過観察って感じだし。年々少しずつ上がっていることは確かだ。

体重は昨年少し増えて、今年は一昨年と同じ体重に戻ったが、二十歳の体重からすると、3キロほど多い。

ひとつ驚いたのは、腹囲だけは毎年2センチ弱ずつ減っているということだ。

体重はともかく、毎晩ではないものの、週に数回、腹筋背筋、スクワットなんかをやっている成果なのかと思うと嬉しい。

やはり努力すれば報われるってことか。健診結果が出てから、ほぼ毎日、腹筋などの筋トレを休まずやっている私。

とりあえず、あと3か月で体重せめて二キロは減らすようにがんばりたい。体重さえ、減れば、なんとか数値も良くなると思うので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2012/05/30/6462376/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。