右ひざ痛2012/03/14 22:43

右ひざ痛
少し前から、右ひざばかり、ガラスのサイドテーブルの角にぶつけることが重なって、少し調子が悪かった。

そのままスキーでガンガン滑ったところ、右ひざ痛悪化。

病院は混むのでやめたが、薬局で薬剤師さんに相談して、湿布とサポーターを購入。

湿布は日に3度くらい交換すること、寝る時もしていてOK。ただしサポーターは寝るときは、はずすように言われた。

サポーターをしていると、歩くとき、だいぶ楽である。
昨日の体操教室では、右ひざを使う筋トレは極力軽めに行った。

大事にして、早く治さねば。犬の膝蓋骨脱臼が治ったと思ったら、今度は私の膝。まったくもって、なさけない限り。

でも、痛いのって嫌なもんだねぇ…。

コメント

_ シルバー ― 2012/03/16 17:36

ころさんこんにちは
ころさんも膝痛ですか、いけませんね。
サポーターをつけたら楽だと言うことですが
痛みが和らぎましたか?
私も'09年再三の旅で無理な歩行をして痛めました。
1年後ようやく楽になり、今ではしゃがんだり、
お行儀も出来るようになりました。
今度は起床時の腰痛が昨年暮れから始まり
辛い思いをしています。
幸い、日中は何ともないのです。
医師は「油ぎれ」だと言います。
ストレッチに励むように言われましたね。
ころさん
無理をされずお大事になさって下さい。

_ ころ ― 2012/03/16 23:07

★シルバーさん

母も膝を一時痛めて、水を何度も抜いたり注射したりしていたので、気を付けるように言われてたんですけどね。
完治には、時間がかかるようです。

それなりに年なんだと思った次第です。
体は大事に使わねば。
無理せず早く治したいです。

ストレッチはいいですよね。
気持ちいい。
私も毎晩、ねこのポーズをしていますよ。
腰、お大事に!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2012/03/14/6375135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。