アップリケで補修2012/03/16 23:01

アップリケで補修
気に入って良く履いていたズボンの裾に穴が開いてしまった。何かを引っ掛けてしまった模様。

すぐに糸で繕ったのだけれど、すぐにまた元に戻ってしまう。今はズボンにわざと穴をあけて履いている人もいるから…と開き直っていたのだが、やはり穴が気になる世代。

結局パッチワークの布でハート型のアップリケを付けた。穴はひとつだが、ご愛嬌でハートは二個。

今年買ったばかりのパーカーも、先日裾を二か所引っ掛けてこれまた穴が開いたので、こちらもハート二個でアップリケをして穴をふさぐ。

いまどき、穴が開いた服なんかさっさと捨ててしまうのかなぁとも思ったのだが、気に入っている服はやはり直して大事に着たいもんね。

服の値段は関係なく、よく着る服なので…。