犬を飼うこと2011/11/07 21:45

うちの3歳になる犬を、飼おうと言い出したのは私である。

家族が、自分は仕事で家にいない時間が長いので、飼うとなると、どうしても私の負担が大きくなるぞと言った。

わかってる、大丈夫…と言って、半年後に犬を飼いはじめたのだけれど、結構しつけとか、散歩とか大変だった。

そして今や慣れてきたとはいうものの、毎月犬の体重をはかってもらい、様子を見てもらうことを兼ねて、予防薬をもらいに行く、動物病院とか、夕方の日々の散歩は結構大変。

それでも、当たり前のようにやってきたのだけれど、先月から思いついて、家族が休みの日に、犬を病院に連れて行ってもらうことにした。
そしたら、すごく楽になった。

まぁ、それっきり病院に行く必要がないってことは、犬も元気だからなんだけれどね。

休みの夕方の散歩も文句を言わずに当たり前のように家族は行ってくれるので、本当に助かる。

家族で犬を飼ってるんだよなぁ…としみじみ思う昨今。
やはり家族の協力がなければ、犬を飼うのは難しいと思うな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2011/11/07/6192313/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。