クリスマスの飾りつけ2011/11/23 18:37

クリスマスの飾りつけ
部屋の掃除をしてから、クリスマスの飾りの入った箱を出したのだが、植木の剪定などに時間を取られて、飾りつけはできなかった。

教会も、次の日曜日からクリスマスの季節に入るので、そろそろクリスマスの飾りつけをしてもいい頃だ。

ついこないだ飾りを片付けたような気が、しないでもないけれど、クリスマスっていうと、なんとなくわくわくするものだ。

毎年近所の人たちが楽しみにしている、スキーサンタの照明は、節電の折、どうしようかと考案中。タイマーで稼働させるので、点灯時間を短くすればいいかなとは思っているのだけれどね。

飾りを片付ける頃には、年末で結構せわしないモードに入ってしまうのだが、とりあえず、今しばらく少しでも長く、クリスマス気分を味わいたいなぁと思う。