好きな色2011/11/22 18:40

好きな色
私は3人きょうだいの真ん中なのだが、子供の頃は揃いで着る時の服の色が決まっていて、上が青色、私がピンク、一番下が黄色、というのが定番だった。

カーディガンなどの色違いのものだと必ずそうだった。上は色黒で、私は色白、一番したはちょっと黄色い肌をしていたように思う。おそらく上はピンクが来たかったのではないかと思う。

私は、色白なので、ピンクが似合うとか言われていたけれど、あまりピンとこなかった。

大人になって、自分で好きな色の服を選べるようになり、紺や青い服をよく買うようになった。子供時代の反動かなと思っていた。

そして今年、何故かピンクづいている
ぐるっと年代が何周もして、好きな色に戻ったのかなと思ったりして。

いやおうなく着せられるピンクと自主的に着るピンクは違う。しかも今選んでいるピンクは、子供時代に着た淡いピンクとは違ったしっかりした色合いである。

年齢と共に、少し明るい色を着ないと、ぼやけちゃうっていうのもあるのかもしれないけれどね。

とにかく、この冬はピンク!…である。