1ヶ月ぶりの犬レッスン2011/06/05 20:23


1ヶ月ぶりの犬レッスン

1

 今月半ばに犬の競技の地方大会に初出場というのに、一ヶ月、犬のレッスンに行けずじまいだった。

 さすがにあと2週間ということで、練習に来る犬は多い。久々のジャンプはやはり直前でダメ出し。高さを下げてなんとかクリアーだった。

 色々と不安要素は多いのだが、フィールド内でノーリードで競技、しかも競技中は何も手にもってはいけないし、犬に触れてもいけないため、呼び戻しも必須である。

 手をたたいたり、指を鳴らしたり・・・で、なんとかがんばってみたが、やはり音のなるおもちゃや、犬をさわって呼び戻すことも今日はしてしまった。

 それでも以前に比べると信頼関係は出来てきたのかもね。とりあえず、結果というよりは大会を楽しむつもりで、犬と参加してきたいと思っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2011/06/05/5897792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。