リズムムーブメント2011/06/28 22:16


1

リズムムーブメント

 週一度通っている体操教室は、ストレッチと筋肉トレーニングが半分、あとは音楽を流しながらのリズムムーブメントというダンスである。

 春からずっと2種類のダンスの練習をしている。ひとつは、一部分ペアで踊るので、休んだら相方に悪いから、がんばって通っている。

 秋に、先生の仲間とその教え子達によるデモンストレーションが武道館であるらしい。武道館といっても東京ではなくて、地元の武道館なのだが。

 ペアで途中踊るダンスは、最後の決めポーズが個々人にまかされている。次回までにどんなポーズにするか決めてこなくてはならない。

 鏡の前で、色々研究しなくては。
今までもそういうチャンスはあったものの、私は一度も出た事はない。

 まだ先の話なので、なんとも言えないのだが、いざ出ようとなった時に困らないように、とりあえず、ちゃんと決めポーズは考えておかねばならないな。