歯の手入れ2010/12/18 22:04


歯の手入れ

2

 11月から週一で通っていた歯医者の治療がようやく終わった。

 右の奥がしみるので行ったのだが、結局は電動歯ブラシの使い方が良くなかったそうだ。

 歯医者によると、ただ、当てるだけでよくて、それだけならば、強すぎることはないらしい。でもついつい手を余計に動かしてしまうので、強すぎてしまうんだそうだ。

 歯間ブラシやデンタルフロスも合わせて使用しているので、幸い虫歯はなかった。

 いつもは、「じゃ、半年後に来てください」と言われるのだが、今回は、「3ヵ月後に」と言われた。

 じょうぶな歯で元気に暮らすのは健康の秘訣だと思うので、また3ヵ月後に通うつもり。