今日の大掃除2010/12/15 21:43


今日の大掃除

2

 からっと晴れたので、カーテンの洗濯をした。洗ったからには窓も掃除しなくっちゃ。

 ついでに、寝室の窓際にあるエアコンの中を見たら、真っ黒。そしてほこりだらけでびっくり。

 数日前に、パッチワークのお店にプロの掃除屋が来てエアコンの掃除をしていったのを間近でみていたので、どこを掃除すべきは分かったのだけれど、それにしても本当にびっくり。

 プロのように防水のシートを周囲にはり、水圧でじゅわ・・・というようにはいかなかったけれど、素人にしてはがんばったと思う。

 家族が時折フィルターの掃除はしてくれているのだが、フィルターだけじゃだめだったんだね。

 あの、暑い夏によくもこれで壊れなかったもんだ。窓もエアコンもカーテンもすっきりきれいになったので、今夜は気持ちよく眠れそう。肩は凝っているけれどね。