おさつスティック2007/01/28 21:12

 最近、食卓の賑やかしに出来合いのお惣菜や冷凍食品を買うようになったのだけれども、定期的に買うものとして、サツマイモを揚げて、甘く飴などでからめたものがある。

 商品名は、おさつスティックだったり、中華ポテトだったり色々で、形もざくざくカットしたものもあるし、スティック状になって、かつ皮がついているものもあるし、様々・・・。

 高齢の家族が甘いものが大好きなので、つい買ってしまうのだが、実は私もこの手の惣菜が好きだと言う事に気付いた。

 食事の途中の箸休めというのか、デザートにもなるし、なんだか美味しいのだ。
一方、酒飲みの家族は、食事としてはちょっと食べる気にはならないよな・・・と言う。

 サツマイモっていうのは、やはり女性に人気の食材だよね。
先日も、焼き芋を家族が買ってくれ、一緒に食べたらとっても美味しかった。

 毎日食べても、なんだか食べ飽きない感じがする。
しばらく、はまりそう・・・。