ステーキを食べる!2007/01/10 21:08

 お昼に外食をすることになった。

 最近、家族とファミレスなどで外食する機会が増えたので、近所の車でいける大抵のところは網羅している。
さて、どうしよう。

 一軒だけ、近いのだが、まだ入った事のない、炭焼きのフェミレスを思い出し、そこで食べる事にした。

 1時を過ぎているというのに、駐車場は結構満杯である。
店に一歩足を踏み入れると、肉を焼く匂いが漂ってきた。いきなり、肉食モードになる。
心なしか、若者が多い気がする。

 家族は、鶏のステーキと、ハンバーグと半々のコンビを頼み、私はサーロインステーキをミディアムで焼いたものを注文。

 やがて、鉄板にじゅうじゅうと音をたてたステーキがやってきた。
お店の人がたれをかけると、さらにじゅわー・・・!

 熱々を、ライスと共に頂きました。
完食~。

 昔一緒に住んでいた家族は、皆ステーキが大好きなので、今度こちらに来た折には、安くて美味いこの店に是非連れてこようと思う。

 なんだか、肉のおかげで、元気が出た気がする。
ちなみにここは、オージービーフでした。