花苗を植える2013/10/14 15:28

花苗を植える
ようやく少し気温が下がってきたので、ビオラの苗を昨日買い、今日植えることにした。

あまりの暑さにすっかり放置していたプランターの朝顔もすっかり枯れて種が出来ていて、雑草は生い茂ってるし、蜘蛛の巣はあちこち庭中にあって、ぼーっとしていると、引っかかっちゃう。

キュウリもゴーヤも、枯れたまま片付けてないし、本当にこの暑さにはまいった、まいった。

あれこれ植え替えていたら、足りるはずの土がなくなり、急きょ車で買いに出た。

やはり庭をきれいにしようと思う人が多かったようで、パンジーなんかの花苗を沢山買っている人が結構いた。

プランターと、ハンギングの鉢三つにビオラを植え、ほっと一息。
また、水やりの楽しみが出来た。

これで冬まで楽しめそう。
あとはチューリップの球根も、春に採取したのと、買い足したのとがあるのだが、まだ暑いので、もう少し植えるのは待ってみるつもり。

庭木の剪定もどっさりあるし、この秋は色々忙しくなりそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2013/10/14/7008686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。